Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 10月 | ||||||
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
SHARP HEALSIO ウォーターオーブンレンジ 26L 78メニュー 省エネ基準達成 レッド系 AX-M1-R (2009/07/15) シャープ |
自宅の電子レンジが寿命につき、仕事の合間に家電量販店へ行って来ました。お目当ては↑。
ネットで事前にスペックを確認していましたが、現物を見てから購入を決めようと思い足を運びました。
以前に、ある方と話をしているなかで「最近のお客は“家電量販店”で品定めし、ネットで購入する」ということでしたが、まさしくその通りの行動に出てしまいました。
(店頭で表示されている価格よりもネットであればおよそ1万円程度安く購入できます)
旅行会社店頭で、行きたい旅館を決め、予約はネットで・・・のような流れが他の業界にも出ているのでしょう。
中間マージン削除による消費者還元、言葉にしてしまえばそれまでですが、この流れを知った消費者はより賢い消費に走ります。
今起こっているのは“そういうこと”なのだ、と自らの購買行動から納得した消費行動でした。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓
人気blogランキングへ