• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年11月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2009年12月10日

    “旅館の人”限定サイト

    ある秘境のお宿に泊まらせていただいています。

    こちらの旅館さんの経営者の方と

    「お客さんの口コミって本当に・・・ですよね」という話になりました。
    同じサービスをしていながら、それも多様に受け止められます。
    某ネットエージェントに投稿された口コミを見ると「このやろう!」と思うことも多いらしいのですが、そこでケンカしても意味がないので溜飲を飲んで「大人の対応」をしておられるとか。。。

    そんな中で
    「“旅館の人”限定の逆口コミサイト」みなたいなのがあれば、面白いですね、という話に。

     思っていてもいえない、書けない情報を共有する・・・という位置づけです。

    【例】------------------------------–
     ・こんなお客に気をつけろ
     ・クレーム客の手口
     ・クレーム発生 → その解決法(実話)
    -----------------------------------–

    限定されたメンバーで立ち上げてもおもしろいかな?と思っています。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】