• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年10月
    « 9月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2009年08月29日

    旅館業向け徹底公開セミナー 今さら聞けないインターネット販売強化の基礎のキソ

    旅館業向け徹底公開セミナー 今さら聞けないインターネット販売強化の基礎のキソを開催します。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■日時・会場
    2009/10/01 13:00~17:00 大阪府 (株)船井総合研究所 大阪本社
    2009/10/02 13:00~17:00 東京都 (株)船井総合研究所 東京本社(丸の内)

    ■講座概要
    13:00~14:30
    【1】 成功事例に学ぶインターネット販売強化策
    1. インターネット販売戦略の基礎のキソ
    2. 儲かっている旅館はインターネット販売を「コウ」考えている
    3. 自社ホームページを使った「囲い込み策」とは?
    4. 人材が少ない中で、ネット売上比率が65%を超えたA旅館(30室程度)の事例よりの考察
    5. インターネット専属人材を配置し、年間稼働率が93%超を超えたB旅館(60室程度)の事例よりの考察
    6. 先進的な取組を実施している旅館の「次の展開」とは?
    ⇒ 成功している施設における「成功までの軌跡」より、これからインターネット販売を強化していこう、再度インターネット販売を見直そうとお考えの施設様にピッタリの内容です。
    講師 株式会社船井総合研究所 チーフコンサルタント 大坪 敬史

    14:40~15:50
    【2】 インターネット販促ノウハウのすべて
    1. 脱自己流! 自社ホームページの“やり直し”ポイント
    2. 自社ホームページに「女性の視点」をとりいれましょう
    3. いまさら聞けない! インターネット販促のキホン
    4. 知らなかった! 費用をかけない販促手法
    5. ネットエージェントの最大限活用術
    6. 思わず予約したくなる! 宿泊プランの「作り方・見せ方・伝え方」
    7. 販促したら分析を! アクセス解析データの読み方&活用法
    8. インターネットだけじゃない。直接強化における「電話販売」強化策一挙公開
    講師 株式会社船井総合研究所 立石 今日子

    16:00~16:30
    【3】 まとめ講座
    講師 株式会社船井総合研究所 チーフコンサルタント 大坪 敬史
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ・基本をがっちりつかいみたい!
    ・ネット販売、やっているけどこれでよいのか???
    と思われる皆様向けのセミナーです。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】