• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2007年02月13日

    有馬温泉の集客力

    有馬温泉への日帰り出張でした。
    連休明けの火曜にも関わらず、多くの人で賑わっていました。

    毎月、有馬温泉へは伺っていますがALLシーズン人で溢れている温泉地としては目をみはるものがあります。
    理由として
     ・温泉が良い(金泉・銀泉)
     ・周囲を六甲山系に囲まれており自然豊か
     ・自然豊かなわりに関西から距離的・時間的に近い
     ・人が集まるので魅力的なお店(土産物屋、喫茶店など)が出店する
     ・それを目当てに人が集まる
    と挙げればきりがありません。

    今のご時世であっても
    「2日間の全館貸切で、2,000万以上売上ました。。。」などの景気の良い話が聞けるもの関西の奥座敷ならではの特権でしょう。

    観光地の集客として、学ぶべきことは多く有馬にあると実感しております。

    ブログランキング参加しております。
    お気に入りの際はクリックしてください。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】