• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年12月
    « 11月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2024年12月28日

    現地でのgoogleMAPの威力

    ダナンに訪れるのは初めてだったので最新のガイドブックを購入しました。

    が、行きたい店を念の為、googleMAPで調べてみると「閉業」と・・・。

     

    地図を開いて行きたいカテゴリーの店舗をクリックすると当該エリアの

    店舗がHITするのでもはやガイドブックは必要ありません。

     

    又多国籍の方々が写真と共に口コミ投稿しているので、購入の参考にも

    なります。

     

    ■インド人も褒めていたジンジャーチキンカレー

     

    日本に来るインバウンド客が「宿泊」に当ってgoogleMAPの口コミを「参考」に

    することがあるでしょうが、それ以上に飲食や店舗にはgoogleMAP経由での来店が

    多いと自分がツーリストの体験をしてみてもわかります。

     

     

    宿泊施設ばかりコンサルティングを行っていますが、インバウンド向けの店舗を

    コンサルするとなるとやるべきことが明白です。