Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 12月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
伊豆に出張でした。
月曜朝イチの新幹線移動でしたが、反対車線の車両確認の為、
出鼻をくじかけられましたが、時間通りに現地に到着することが
できました。
しかし、毎度のJR,自分たちに都合のよいルールの押し付けで
使えば使うほど頭にきます。
訪問先の旅館様でも「先に料金を徴収していること」が大きな顔
できる要因ですよね、と。なぜJRのミスや瑕疵で遅れた列車の
払い戻しをするのに、「窓口でしか」対応できない切符が多いのか?
片方で窓口を削減しておきながら、返金手続きの処理の煩雑なこと
極まりなく、かつルールを理解していない駅員もおりストレスがたまります。
移動が多いので、トラブルに遭遇する機会が多いのも当然ですが、
本当にいい加減にしてもらいたいものです。