• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2014年09月21日

    神戸のインバウンド客の消費行動を見ました

    休日の三宮へ。

    ふとした所要からドンキホーテにいったのですが、インバウンド客が多いことに驚きました。
    そして、化粧品を本当に大量買いしている姿を見て、「ホントに買うんだ~」と妙に納得してしまいました。

    その後、スーパーにも行ったのですがそこにも「桃」を大量に買っていくインバウンド客が(喧しさと言語で、おそらく中華系観光客)いました。

    全国の出張先で、インバウンド客の多さは実感していましたが、地元の住んでいる街でそれを実感するのは妙な気分になります。まぁ、住んでいるのは観光都市「神戸」であるのですが、普段いかに神戸にいないということなのでしょう・・・。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】