• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年9月
    « 8月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2023年09月24日

    簡単に収益を上がる方法をとり続けるJR

    愛知に出張でした。

     

    往路、新神戸→名古屋の「のぞみ」でJAPAN RAIL PASSで

    「のぞみ」に乗って、指定席に座っているインバウンド客にJR係員が注意を

    促し、次の駅で降ろしていました。

     

    そもそもですが、「のぞみ」に乗車できるチケットを通常のものより高く売れば

    話は解決するのでは?と。

    さらに、お得意のWEB販売にして乗車券の発券枚数をコントロールすれば、イチ運行

    ごとに最大の利益を得れる余地はあるように思えます。

     

    そういった努力をせずに、一方的に値上げする公共交通機関JR。

    こういった現場を見る限り、憤りを感じてしまう今日この頃です。