Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 3月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
を読みました。
一部、事例を過度に成功事例として取り上げすぎでは?と思う箇所もありましたが、ここまで実名をあげJRや近鉄、地方公共団体へ切り込んだ書籍はあまり読んだことがなかったので面白かったです。
JRや交通機関に関する記述などは、「全くその通り!」と共感できる記述が多かったです。
読んでいて「幸せだな~」と思ったのが、この書籍に紹介されているイタイ方々とのお付き合いが普段「ない」ことです。
旅行会社に頼り切っている・・・、行政の補助金を頼りにしている・・・などというクライアント先様は皆無なので、暗い話に引きずられることもありません。
一部、メインバンクに恵まれていないクライアント先様もありますが、そんな中でもおバカな一般論に惑わされることなく、自館のできうる範囲でマーケティングをし、お客様の評価を得ておられます。
観光事業者だけではなく、むしろ金融機関の皆さんにも読んでもらいたい書籍です。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ