• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年2月
    « 1月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2025年01月30日

    雪の為、航空ルート変更

    寒冷地出張から神戸に戻ってきました。

     

    発地空港が雪の為、本来搭乗予定の飛行機ではなく別ルートで関西まで

    戻ってきました。過去、色々なメにあっているの危機回避(帰れなくなる、

    移動できなくなるなど)の経験はつんでいますので、こんな時は助かっています。

     

    ただ、変則的な航空券の変更をしたので、オンラインチェックインはできず、空港

    カウンターで発券してもらいました。

    コールセンターで予約変更は完了していたのですが、カウンターで内容を話すると

    係員さんフリーズ状態。パソコンとにらめっこし、なんとか発券に至りましたが、

    「ご迷惑おかけしました」と謝罪されていました。

    こちらとしては、原因が「天候」なのでクレーム言うような案件ではありませんし、

    コールセンターで変更済でしたので、特段思うことはなかったのですが、こういう対応

    するからおかしなクレーマーが生まれるのか?とも。

     

    来週も寒気到来で、奇しくもまた寒冷地への出張なのでトラブル前提で移動したく

    考えております。