Author:大坪敬史
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寒冷地出張から神戸に戻ってきました。
発地空港が雪の為、本来搭乗予定の飛行機ではなく別ルートで関西まで
戻ってきました。過去、色々なメにあっているの危機回避(帰れなくなる、
移動できなくなるなど)の経験はつんでいますので、こんな時は助かっています。
ただ、変則的な航空券の変更をしたので、オンラインチェックインはできず、空港
カウンターで発券してもらいました。
コールセンターで予約変更は完了していたのですが、カウンターで内容を話すると
係員さんフリーズ状態。パソコンとにらめっこし、なんとか発券に至りましたが、
「ご迷惑おかけしました」と謝罪されていました。
こちらとしては、原因が「天候」なのでクレーム言うような案件ではありませんし、
コールセンターで変更済でしたので、特段思うことはなかったのですが、こういう対応
するからおかしなクレーマーが生まれるのか?とも。
来週も寒気到来で、奇しくもまた寒冷地への出張なのでトラブル前提で移動したく
考えております。