• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年3月
    « 2月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2025年03月11日

    鬼門のアクアライン

    千葉に出張でした。

     

    今日もブログに書けない内容満載で刺激的な1日でした。今日の打ち合わせ内容が

    現実すれば「マジ???」と過去ない成功事例になることでしょう。

     

    現地での会議は充実していましたが、往復移動には難儀しました。

    往路:アクアラインでプチ渋滞

    復路:事故の為、アクアライン一部区間通行止めの表示が出たので(通貨に120分かかる・・・)、

    東京湾ぐるっと巡って羽田空港まで移動しました。それでも途中渋滞に巻き込まれ散々なメに。

     

    しかし、アクアラインの渋滞に遭遇する確率は相当高く、何か構造的な問題なのでは?と

    思ってしまいます。結局平時であれば片道1.5時間の旅路が3時間かかりました。

    それでもアクアライン通るルートだと4時間かかったのでまぁ、判断は正しかったのでしょう・・・。