• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    最新の投稿
    2025年01月07日
    晴天の熱海より
    2025年01月06日
    寒雨の伊豆より
    月別の投稿
    2025年1月
    « 12月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2011年12月22日

    as silk

    タイ航空の機内サービスでビールを頼みました。
     ※SINGHAビールといって、アジア圏独特の「薄さ」が個人的に気に入っています。
    ビール

    ビールの裏面に、タイ航空のタイアップ広告が掲載されています。
    ビール2

    要約すれば、「素晴らしい旅をサポートします」というような意味です(as silk という文言がタイらしさをアピールしていますね)

    SINGHAビールと言うのは、日本でいうアサヒやキリンといったような有名ビールメーカーです。
    そのメーカーと航空会社大手のタイアップ広告で、タイの「市場」を盛り上げようという気持ちが読み取れます。

    日本にも、これらのような仕掛けがもっとできれば良いな~と機上で思っていました。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】